TWという世界 マウスとタッチパッド
無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料



マウスとタッチパッド

最近にマウスの調子が悪いです。たまに重くなったな、と思ったら突然マウスが動かなくなります

そんなときはマウスを一度はずして付け直すのですが、ゲーム起動中に付け直すとマウス動かすたびに画面固まります。

マウス動かすたびに画面が固まるようでははっきり言って何もできません。チャットも流れに遅れてしまいますし、狩りなんてもってのほかです。

マウス動かす→固まる→移動する→範囲撃とうとしてカーソル動かす→固まる→ボッコにされる

回復してから攻撃すればいいのですけれど、敵をまとめたりするのにいちいち固まってたら何もできません…。

55階とかでこれが来るともう…。攻撃は遅れるわ補助は遅れるわろくなことなし…。

途中で一度動きが止まって機械的な動き(本物の機械みたいにワープしたりはしませんw)になったらおそらくこの現象になってます。マウス買い換えたほうがいいのかな;;


さてこの現象によってノートのタッチパッドを使用しようかとも考えています。何を隠そう始めはタッチパッドでプレイしていましたからできなくはないと思います。
最近は普段からマウスを使っているため、TWを始めるときももちろんマウスです。
ただマウスで始めると…



結局タッチパッドでも動かすたびに固まるという悲しい現象に見舞われてしまうのです

気がつくと結果だけだそこに…


k20080427014547

被弾も攻撃もそのまま、まさにキング・クリムゾン

くそう、近距離パワー型の虎が役に立たないじゃないか!


みなさんもこのような現象にはお気をつけください…。

7/26追記

差し込むUSBハブ変えたらなかなか快調です。これはノートのUSBハブが行かれたフラグでしょうか…。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構それありますw
私はマウスの調子のせいではないのですがwww

チャット打ち込むだけで固まり
会話にならなかったりしますwww

何もしないでアジトに座ってチャット入力するだけで固まるって
いったいなにさ(`Д´) ムキー!


ということでPCの買い替え検討中です

ボリ要塞までにはPC欲しいなぁ><

あみ猫さんにレス

重くなったときに打っていたチャットが消えたりして会話に反映されてなったり、一部だけ消えて打ち直す羽目になることありますよね…。

アレのおかげで会話に送れることが結構ありますw
あれはスペックの問題な気がしなくもないのでやっぱり買い換えも考えなければいけないのか…。
メモリ増設すればいけるかな?

このマウスは4年以上使っているので、結構頑張ってくれていますw
そろそろ寿命かもしれません…。

すぐに電池が切れて、マウスの反応が悪くなることがありましたw
 
今はコード付きマウスにして、快適です♪

うめこさんにレス

ブルートゥースってやつですね!
友達がそれ使ってたので使わせてもらったことありますけど、電池の分重いし、いつ切れるかもわかりづらいので微妙な印象がありますw

実はアナログなコード式の方が使いやすくて便利だったりしますね。
アナログの方が使いやすいとは…Vista現象みたいな感じですねww

No title

ご・・・ゴールドエクスペリエンスレクイエム!

その結果に行き着くことはないように!

ケンさんにレス

そして永遠とMOBと戯れるんですね。

カンストすることもなく眠り続ける…そんなのはいやあああああああああああ!
プロフィール

stikkie

Author:stikkie
レベル:244
クラブ:Hypermetaboly
サブ:テチ
   アナイス
   ナヤ
   他倉庫複数

TWでの出来事などをそこそこ楽しくかけたらいいなと思ってます。更新頻度少なくてすみません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
